FC2ブログ

2014年01月の記事 (1/1)

Victory

佐賀県唐津市出身 現JK3年生5人組ガールズバンド、Victory。

この日はイオン佐賀大和店さんにて、1st Mini Album[KGSD] の発売記念アコースティックミニLIVE&握手会&チェキ撮影会。
通常エレキなバンドですが、インストアって事で、A,Gtrとカホンのセットでした。
Victory+,14+12,6_convert_20140127171512
スポンサーサイト

朗読会

先日、佐賀県内にある市立図書館にて某アナウンサーの朗読会が行われました。

事前打合せによると、平日の19時スタートでアナウンサー1人の朗読会。
オープンスペースで入場料無しの集客見込みは50人位かな~な感じ。

当日、音響させていただいたのですが、何せ場所は図書館。
必要以上におっきな音は出せませんし、会場様も他のお客様の御迷惑にならない位の音量で・・・
そりゃーそーです!
実際、18時をまわっても多くのお客様(読書されてる方、勉強してる学生さんなどなど)がいらっしゃいました。

がしかし、18:30前後位からでしょうか、あれよあれよと朗読会を見に来られるお客様が・・・
誰がこの数を想定してたでしょうか?? 
スピーカーの数もお客様の邪魔にならない仕込み方をしてたし、本数も最低限の2本しかない・・・
どんどん増えていくお客様のためにスペースを作り、イス席を作り、そのたびごとにスピーカーの位置も変えては変え・・・
結局は想定の3倍程の来場者で普通のイベント並みな音量になってしまいました。

御来場いただいたお客様、会場の担当者様、ありがとうございました。


蝗ウ譖ク鬢ィ_convert_20140125182135

大博多ホール

昨年末(平成25年)にJR博多駅前にあった「大博多ホール」が閉館しました。キャパ478人

ビルの11階と12階を使用したホールで、機材搬入は地下にある立体駐車場からのEV上げで、上手客席前通路に機材が到着し、それぞれ卓機材とステージ側機材とに振り分けと言うちょっと面倒くさいホールでした。
約40年の歴史だそうですが、やはりこれも老朽化と時代の流れでしょうか、閉館後はテナントスペースとして利用されるそうです。
私も若手のころから乗込みでお世話になってきましたので、このようなホールが無くなっていくのはやはり寂しいですね。



blogはじめました。