FC2ブログ

2014年02月の記事 (1/1)

イボサン

冬は寒い。
006_convert_20140220155346.jpg
床がコンクリートの事務所はエアコンをガンガンつけていても足元は寒いのである。
業界的にも冬場は仕事も少なく(はず・・・)、事務所でおとなしく過ごす日も少なくない。

子供のころから足の指にしもやけが出来やすかった私。
そのしもやけに最近なってしまった。
クッソ―!と思いながら治す方法、しもやけにならない策は無いものかと考える。

薬を塗って治す! 足元が冷えないように暖かくする!
いや!! そんな事をするよりも・・・
で、このサンダルを持っていた事を思い出した。
暖かい時期にこのサンダルを履くが冬はなかった。当然であろう。

足元が寒いのにあえて裸足でサンダル?
そう! これは普通のサンダルではなくイボ付きなのである!
足の裏は第2の心臓と呼ばれてるし、想像するに履くだけでイボが足の裏を刺激してくれて血行が良くなるはず。
てことは足裏周辺の体温も上がってしもやけにならないんじゃね?!

で、試してみた。
1日目、最初はしもやけが出来た足にはちょっと痛痒く歩くのもちょっとおぼつかない。
2日目はだいぶ慣れてきて、イボの刺激が気持ち良いと思う程になった。
3日目の朝にはなんとすっかり完治してしまった。

逆転の発想から試したこのやり方。
足のしもやけが治り、尚且つ足裏へのイボの刺激効果で内臓系にも良いはず。であろう・・・

毎年、町の検診でも特にひっかかった事は無いんですが、ますます健康的になり今後もうまい酒を飲める事でしょう・・・
スポンサーサイト

会館Altec

この日はダンスイベント。
諸事情により会館スピーカーに18"サブロースピーカーを追加しての音響業務。

いやいやAltecまだまだ健在です。
けっして最近のハイファイな音ではありませんが、私ら世代には懐かしいと言うか落ち着くと言うか・・・
やっぱりAltecは耳触りが良か音します。

小屋守さん

ブログ始めたばっかりで、まだまだ慣れてないんですが・・・

ちょっと暗いですが、昨日お世話になった某会館のN企画のお3方でも。

手前の足元付近にパソコン画面の様に見える白い物は足元を温めてくれるヒーターだそうです。
熱くなりすぎず、触れても燃えない位な温度みたいで「安全第一」にされてて寒々としたホール管理には必需品ですね。

音響バラシのお手伝い頂きまして助かりました。お世話になりました。

TTR

公道では乗れないモトクロス入門バイク 125cc。

息子がまだ小さい小1~2年頃、息子が先にモトクロスを始め、それにつられ自分もモトクロスを始めるようになり自分用にと乗っていたこのバイク。
その後、息子は学校の部活動が忙しくなり段々モトクロスの練習をしなくなり私も練習に行く機会がなくなり今では機材倉庫の真ん中に鎮座しております。 かなり邪魔・・・

その息子は今年高校受験、そのうちまたモトクロスバイクに乗りたいと言い出すと思うので、その時までは大事に保管しとこうとバイクを避けながら機材の整理していきます・・・

002_convert_20140202110813.jpg